人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス料理

クリスマスディナーに行って来ました!
フランス料理_f0120317_1446471.jpg
「タラマ入りシュー」 
シューの中にポテトとたらこのペースト状のものが入っていました。
フランス料理_f0120317_14465769.jpg
焼きたてのパンもまた美味しいのよね~~!!

フランス料理_f0120317_17322345.jpg
続いてのお料理!!「茄子のマリネ・スモークサーモンのムース・帆立貝のお菓子仕立て」
今までに食べたことのない味に遭遇です!!もう初っぱなから、口いっぱいに幸せが広がります!!
添えてある丸いオレンジ色のは、柿でした!

フランス料理_f0120317_14521963.jpg
「オマール海老のサラダ 発芽玄米のリゾット添え」
あぁ、これも美味しい~~~!!(レポーター、ボキャブラリーがなくてすみません(;^_^A )

フランス料理_f0120317_14522747.jpg
「ズッキーニのカプチーノスープ」
これも美味しい!!(他に、言葉はないのか・・・(ー'`ー;))
フランス料理_f0120317_14523645.jpg
「チシマのポワレ ピーツのビネガーソース」
チシマと言うお魚を口にするのは初めて!!いや、存在すら知りませんでした!!
白身はぷりっぷりで、皮は香ばしく、とっても美味!!ピーツとは、中まで真っ赤なカブのことだそうです。

フランス料理_f0120317_14524574.jpg
「柚子のグラニテ」
お口直しにと、柚子のシャーベットです!o(*^-^*)o

フランス料理_f0120317_14525358.jpg
「牛ロースのソテー トリュフソース」
フランス料理_f0120317_1453130.jpg
キャベツの上にのっているのは、フォアグラですってよ!(*^m^*) ムフッ
フランス料理_f0120317_14531280.jpg
それに、ごぼう、人参、かぼちゃ、エリンギ、れんこん、ブロッコリー、カリーフラワーなどの野菜もたくさん!!
お肉はとてもやわらかく、ソースも美味!!もう幸せ(*^m^*)♪
フランス料理_f0120317_14532268.jpg
「洋梨のカネロニ 木苺のシャーベット」
洋梨の中には、生クリームとしっとりとしたショコラケーキが入っていました!
洋酒が効いていて、甘さ控えめの大人のデザートです!!
美しさと美味しさの両立に、気分も華やか!!
フランス料理_f0120317_14533033.jpg
フランス料理_f0120317_14534329.jpg
最後は、珈琲とモンブラン!

☆ IMPROMPTU・・・飯田市本町2丁目
by inadani | 2007-12-25 23:45 | 美味しいお店
<< 富士山 湖東三山 紅葉めぐり ② >>