人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②

自然を満喫した後は、奥飛騨温泉郷に向かい、まずはチェックイン!
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_1216950.jpg
本日お泊まりの宿は、生粋源泉かけながしの宿、「平湯館」
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_12161823.jpg
部屋も16畳もあって広々。テレビも21インチが2台!!(#O_o#) Wao!! 
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_12162986.jpg
旅館の前には、通り掛かりの人が自由に飲める温泉、蓬来の湯がありました!
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_12163910.jpg
湯は、胃腸にいいそうです!
そして私たちは、平湯温泉を散策しに出かけました!
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_12165049.jpg
平湯大滝公園
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_12165895.jpg
公園の入口からシャトルバスも出ていたけど、せっかくだから歩くことに・・・。
平湯大滝公園から歩くこと、10~15分で、平湯大滝へと到着!
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_1217648.jpg
飛騨三大名瀑のひとつで、日本の滝百選にも選ばれた平湯大滝
落差64m の絶壁から落下する水しぶきが、とても気持ちよかったです!
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_12171572.jpg
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_12192924.jpg
公園内には、足湯がありました!
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_12173159.jpg
地下数百メートルから汲み上げた源泉に、清らかな滝の水を混ぜた40℃の足湯に
のんびり浸かり、私もまったりしてきました!
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_12175721.jpg
温泉郷では必ず見られる光景だね!
途中で酒屋を見つけ、ビール、缶チューハイ、つまみを買って宿へ戻りました。 

それから、楽しみにしていた温泉へ♪
内風呂である檜のお風呂には、「ぬるめ」と「あつめ」の2つの湯があり、 
ぬるめのお湯へゆっくり浸かり、痛む足をほぐしました。 
露天風呂も広くて気持ちよく、ホントに「極楽、極楽~」と言った気分。 
今何かと温泉が問題になっているけど、入浴剤入れていようが私は別に構わないし、
温泉の成分についても気にしません。 
1日そこら入ったところで効き目があるとは思わないし・・・。 
でも、湯上がりにびっくり!!身体中、お肌がつるつる・すべすべになってるんだもん。 
お肌すべすべ湯上がり美人!!それも、そのとき限りでしたが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ)
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_121867.jpg
そして夕食!メインは飛騨牛のしゃぶしゃぶと、ステーキヽ(^◇^*)/ 
お蕎麦や茶碗蒸し、とろろ麦ご飯に赤みそのお味噌汁がでてきました。
奥飛騨温泉郷の旅 1日目 ②_f0120317_138295.jpg
 
飛騨牛が美味しかったのは言うまでもないけど、とろろ麦ご飯もとっても美味しかったです!
平湯館のHP : http://www.hirayukan.com/
by inadani | 2004-08-16 23:34 | 旅 飛騨・高山
<< 奥飛騨温泉郷の旅 1日目 奥飛騨温泉郷の旅 2日目 >>