人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝覚めの床

朝7時前に家を出て、清内路経由で木曽方面へ!! 
渋滞を覚悟で行った19号線はすきすきで、ついついスピードが・・・(;^_^A 
ところどころにいた白バイに気をつけながら、まず目指すは寝覚めの床
1時間ほどで到着した! 
寝覚めの床_f0120317_13491198.jpg
木曽の名勝と言われる、この寝覚めの床、浦島太郎が竜宮から帰って来て、 
この場所で寝て覚めた…という浦島伝説もあるそうだ。 

寝覚めの床_f0120317_13503829.jpg
途中までは遊歩道が整備されているけど、河原からは岩を登ったり降りたり・・・ 
ちょっとハード(;^_^A 
寝覚めの床_f0120317_13531392.jpg

寝覚めの床_f0120317_1357161.jpg
寝覚めの床・・・この幻想的な眺めにはちょっぴり感動!それにとっても静か!! 
寝覚めの床_f0120317_13582585.jpg
エメラルドグリーンの水面を眺めながら、暖かい岩の上で、しばらくぼ~っとしてきました!
寝覚めの床_f0120317_13593839.jpg
寝覚めの床_f0120317_1404247.jpg
寝覚めの床_f0120317_141751.jpg
寝覚めの床_f0120317_1432381.jpg
寝覚めの床_f0120317_1423410.jpg
花崗岩の上には、「浦島堂」が建てられていました。
寝覚めの床_f0120317_1491193.jpg
☆木曽郡上松町
by inadani | 2006-05-05 23:42 | 木曽路
<< 薔薇 開田高原 >>