人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IN広島・・・宮島⑤

IN広島・・・宮島⑤_f0120317_1719543.jpg
大聖院から見た景色♪遠くに大鳥居が見えます!
IN広島・・・宮島⑤_f0120317_17192876.jpg

宮島では、ちょうど「雛めぐり」を開催中!
IN広島・・・宮島⑤_f0120317_17214355.jpg
江戸・明治・大正・昭和と古くから伝わる豪華な「お雛さま」が、町内のあちこちに展示されていました。
IN広島・・・宮島⑤_f0120317_17383584.jpg
IN広島・・・宮島⑤_f0120317_1738463.jpg
IN広島・・・宮島⑤_f0120317_1739658.jpg
女性にとって、お雛様は特別なもの。それをたくさん見ることができて本当にラッキー♪ 
新しくなるにつれ、色も鮮やかになってきてるけど、古ければ古い物の方が 
「豪華・絢爛」って言葉がぴったりのような気がしました。

IN広島・・・宮島⑤_f0120317_17411693.jpg大聖院、見どころ満載でした!
素晴らしいところです! 
あれだけのものが安置されているのに、
警備員さんとか全くいないのです。 
しかも、拝観料無料・・・。 
せっかく宮島へ行ってここを見なければ、
絶対に損!でも、もし私たちだけだったら、寄らなかったかもしれないなぁ。連れてってくれたMammyさんに感謝しなくては!! 
でも、なぜウルトラの母???(笑) 
IN広島・・・宮島⑤_f0120317_10433791.jpg
大聖院から降りてきて、五重塔の隣を通り商店街へ!

IN広島・・・宮島⑤_f0120317_10452531.jpg歩いているといい匂いが漂ってきた!

あちこちの店先で、
牡蠣を焼いているのだ!

そしてついに、私たちもゲット!




IN広島・・・宮島⑤_f0120317_10495246.jpg
なんてでっかいんでしょう! 
こっちで売っている「広島産の牡蠣」とは、エライ違いだ!(笑) 
身もプリップリ!!うますぎる~~~!!(T_T)ウルウル 
本場の牡蠣だったら、食べれるかも!って、初挑戦したフランケンも「うまい、うまい!」
ってペロリ! 
これで、食べたいもの2つ目クリア!ヽ(*^。^*)ノ あぁ幸せ♪ 

そして、次はもみじ饅頭!もみじ饅頭の老舗「藤い屋」さんへ!
IN広島・・・宮島⑤_f0120317_10541448.jpg
おじさんが店先で焼いていました。
IN広島・・・宮島⑤_f0120317_10542454.jpg
ここでその焼きたてのもみじまんじゅうと、お茶を頂いてほっと一息! 
お土産で頂くもみじ饅頭も好きだったけど、焼きたてはまた格別! 
皮がカリカリっとしてて香ばしく、熱々なので餡の甘みも遠い。 
何個でも食べれちゃいそう! 
これは、ここでしか味わえないんだろうなぁ・・・。 
焼きたてのもみじまんじゅう!これで食べたいもの3つ目クリア!ですヽ(*^。^*)ノ
IN広島・・・宮島⑤_f0120317_10595865.jpg
しだれ桜が咲いていました!他の桜は、まだまだみたい・・・残念。
IN広島・・・宮島⑤_f0120317_1121648.jpg
宮島の鹿さんは大人しくてとっても良い子! 
どこかの鹿のように、観光客を襲うことはしません(笑)可愛いもんです!  
鹿に見送られて、名残惜しくも私たちは宮島を後にしました。 
IN広島・・・宮島⑤_f0120317_1122766.jpg
フェリーの上からだんだん遠ざかる大鳥居、宮島を見ていると寂しさがこみ上げてきました。
IN広島・・・宮島⑤_f0120317_1124089.jpg
実際に降りたってみて、宮島が「神の島」と言われているのが、
わかったような気がします!  
by inadani | 2006-03-26 21:48 | 旅 広島
<< IN広島・・・宮島④ IN広島・・・2日目① >>