<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

上高地①

GWに上高地へ行くなんて、なんてチャレンジャーなんでしょ(;^_^A
お昼前に着けばいいやなんて思って出かけましたが、すんなり行けちゃいました!ヽ(*^。^*)ノ
AM9:00に、沢渡の駐車場へ到着!!そこからタクシーに相乗りさせてもらって、まずは大正池へ!

大正池・・・大正池は、梓川が土石流でさえぎられて出来たそうです。
残念ながら穂高連峰は雲の中でした(T^T)ウック!
f0120317_169554.jpg
こちらは、焼岳
f0120317_1691578.jpg
今日はお天気がよくて、ハイキング日和、ここから、河童橋までは約4㎞、歩いて1時間くらい!
ゆっくり歩いて行ってみることにしました。
f0120317_1693197.jpg
桟橋の上を散策していきます。
f0120317_1692451.jpg
湿原のようになっていて、至るところに水たまりが!!水が澄んでいて、とってもきれい!! 
f0120317_1694898.jpg
ここからも焼岳がきれいに見えました。
f0120317_16103818.jpg
f0120317_16104623.jpg
f0120317_1610562.jpg

河童橋まで、後3.2㎞・・・
まだほとんど進んでいません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

f0120317_16242661.jpg
f0120317_16243433.jpg
f0120317_16244261.jpg

木々はまだ芽吹いておらず、 冬眠中・・・ 

でも、木漏れ日が降りそそぐ森の中を歩くのは、
とっても気持ちよかった!









川の水もこんなにきれい!!ヽ(*^。^*)ノ
f0120317_12421218.jpg
途中で、サルの軍団にも会いました。
f0120317_16245115.jpg
f0120317_1625020.jpg












f0120317_16251372.jpg
やっと田代橋まで来ました!ここからの眺めも素晴らしいです!!河童橋まで、後20分くらい!!
f0120317_16252099.jpg
f0120317_16252739.jpg
f0120317_16253746.jpg
このきれいな青い鳥は何て鳥?チルチルミチル?(^m^=)
f0120317_16254397.jpg
そしてAM10:50 ようやく河童橋へ到着!!
[PR]
by inadani | 2007-05-04 23:18 | 上高地

上高地②

河童橋
約20年ぶりの河童橋です!やはり、河童橋までくると、大勢の人!
大正池から歩かずに、直接ここまでバスで来ちゃう人が多いんだろうなぁ!!
f0120317_16295182.jpg
ここまで来る間に雲は流れ、穂高連峰が姿を現しました!ヽ(*^。^*)ノ 
穂高連峰・・・なかなか迫力があります!新緑の季節だったら、もっときれいだろうな・・・。
f0120317_16301325.jpg
f0120317_16302755.jpg
f0120317_16303577.jpg
f0120317_16305473.jpg
f0120317_137838.jpg
f0120317_16311523.jpg
f0120317_16315879.jpgそして昼食!歩いたので、かなりお腹がぺこぺこ! 
おにぎりの他に、駒ヶ岳SAで買ってきた
ソースかつサンドもペロリ! 
美味しかった~~~!!
その後も、ホット珈琲を飲みながら、自然を満喫!

時間はまだPM1:00 
このまま帰るのももったいないし、 
この先の明神池まで足を伸ばしてみることに!  

f0120317_16321379.jpg
 

明神池まで3㎞ちょっと・・・片道1時間だ! 
往復2時間か・・・ 
まっ、なんとかなるだろう・・・(;^_^A  


ほとんどの人が河童橋止まりなのだろうか・・・ 
遊歩道には誰もいない。 とっても静か・・・。 
聞えてくるのは、フランケンの口笛のみ!(笑)





f0120317_16322113.jpg

f0120317_16323283.jpg
f0120317_16324516.jpg
f0120317_16325787.jpg
歩き出してから、ホントに1時間!!明神地区へ到着!!
f0120317_1633514.jpg
明神橋
f0120317_16361151.jpg
河童橋から明神トレッキングの折り返し地点です。
f0120317_16362378.jpg
ここでも、お猿さんと遭遇!人になれているのか、とっても大人しい!
f0120317_16363674.jpg
正面に見えるのは、明神岳
f0120317_163647100.jpg
明神橋、河童橋より長くてかなり揺れました!
f0120317_1637041.jpg
f0120317_1637843.jpg
ここに来たのは初めて!!ここも、とってもきれいな場所でした!! 
やっと着いた!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ って感があるけれど、来てみてよかったです!
f0120317_16372570.jpg
最終目的地である明神池までは、後もう少し!! 
[PR]
by inadani | 2007-05-04 22:29 | 上高地

上高地③

明神池
明神池は穂高神社の奥にありました。拝観料250円。 
まずは、一之池
f0120317_16384434.jpg
f0120317_16385483.jpg

f0120317_1639463.jpg
池の水は透明で、岩魚が泳いでいるのが見えます!
f0120317_16391647.jpg
そしてこちらが二之池
f0120317_16392885.jpg
f0120317_16393834.jpg
こちらの池の水も、とても澄んでいてきれいでした。 
とても静かで、神秘的な雰囲気の明神池。 観光客で賑わう河童橋の喧噪がまるで嘘のよう・・・。 
f0120317_16394764.jpg
   f0120317_16395839.jpgf0120317_16401179.jpg
















そして、来たときとは違うルートをまた一時間かけて、バスターミナルまで歩きました。
f0120317_16402116.jpg
バスターミナルへ到着したのは、PM2:45 
バスを待つ人々で、長蛇の列・・・2時間待ちのコースだなぁ(ー'`ー;)
f0120317_16403122.jpg
そこで私たちはまた、タクシーに相乗りさせてもらって、沢渡の駐車場まで帰ってきました。
待ち時間もなく、それでいて料金はバスと同じ!タクシー、かなりお得かも♪
[PR]
by inadani | 2007-05-04 21:38 | 上高地

花桃の里②

f0120317_1651690.jpg
29日に行ったときにはまだ7分咲きくらいで、ちょっと寂しかったので、リベンジ!
今日は満開!!全体的にも色鮮やかでとってもきれいでした!
しかもこの間より人の出が少なく、ゆっくり見て歩くことができました!
f0120317_1662483.jpg
f0120317_1663267.jpg
f0120317_1664089.jpg
f0120317_167562.jpg
f0120317_1671150.jpg
f0120317_167182.jpg
花桃の里全体・・・上から見たところ。
f0120317_16172962.jpg
ズームで!
f0120317_1617361.jpg

[PR]
by inadani | 2007-05-03 20:59 | 阿智村