<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

静岡県

☆ 静岡市 久能山東照宮のふもと
f0120317_16483041.jpg
  
[PR]
by inadani | 2007-03-31 21:42 | マンホール

長野県

☆ 東御市  東御市サンテラスホール付近
f0120317_16402535.jpg
北アルプスと、こまくさをデザイン
[PR]
by inadani | 2007-03-31 21:39 | マンホール

奈良県

☆ 斑鳩町  法隆寺付近
f0120317_16381442.jpg
竜田川の紅葉の景観と、町の木くろまつ、町の花さざんか及び法隆寺金堂をデザイン
[PR]
by inadani | 2007-03-31 21:36 | マンホール

長野県

☆ 長野市 長野駅前付近
f0120317_16332243.jpg
市の花でもあり特産品でもある「りんご」をデザイン
f0120317_16352210.jpg
1998年長野冬季オリンピックを記念して
[PR]
by inadani | 2007-03-31 21:32 | マンホール

長野県

☆ 松本市   松本城付近
f0120317_16313196.jpg
市の伝統民芸品である「松本手まり」をデザイン
[PR]
by inadani | 2007-03-31 21:30 | マンホール

長野県

☆ 千曲市  あんずの里
f0120317_16283555.jpg
あんずの実をデザイン
  
[PR]
by inadani | 2007-03-31 21:24 | マンホール

長野県

☆ 諏訪市  高島城付近
f0120317_162171.jpg
市の花である、「あやめ」をデザイン
[PR]
by inadani | 2007-03-31 21:11 | マンホール

長野県

☆ 飯田市  飯田駅前 ・ りんご並木
f0120317_1652787.jpg
市の木であり、名産でもある「りんご」をデザイン
りんごについているのは、市のマーク
[PR]
by inadani | 2007-03-31 20:02 | マンホール

in 静岡

朝、5時に出発!日の出は6時半、八ヶ岳の辺りだった。
f0120317_141556.jpg
朝陽がまぶしい~~!(((p(≧□≦)q)))
f0120317_141535.jpg
そしてまもなく、前方に富士山が見えてきた!!朝焼けした富士山、ちょっと神秘的♪
f0120317_1425547.jpg
須玉ICで下りて、静岡へ向かう途中で寄った、道の駅「とみざわ」
山梨と静岡の県境にあり、目印は大きなたけのこ!(^m^=)

f0120317_1443653.jpg
そして、9時30分、日本平へ到着!
山頂へ向かう途中で見た景色「お茶畑と駿河湾と富士山
f0120317_1462493.jpg
f0120317_1491483.jpg
丘陵地を上手に利用し、段々になったお茶畑!とっても美しい景観!
f0120317_1410896.jpg
そして道ばたには、みかん売りのおばちゃん!「み~んな、うちの畑でとれたものよ!」
って、きよみオレンジを味見させてくれました!「甘~い!!」
それに安い!デコポンなんて、大きいの4つで300円!
スルガエレガントなんて種類も初めてだし、早速、お土産に!
続く・・・
[PR]
by inadani | 2007-03-10 23:34 | 日帰り!in静岡

日本平

f0120317_1417369.jpg
そして9時45分、日本平山頂へと到着! 
そこで真っ先に目についたのが、ソフトクリームの看板!
f0120317_14174360.jpg
みんなの協力もあって、3つもゲット!三ヶ日みかんソフト、静岡お茶ソフト、いちごソフト
お茶ソフトは、ホントにお茶の味!いちごソフトはパックのいちご牛乳の味!
三ヶ日みかんソフトが一番美味しかったかな(^m^=)
f0120317_14312080.jpg
日本平山頂展望台 展望台碑が建てられています。
展望台からの眺めは抜群!駿河湾や、富士山がきれいに見えました!
f0120317_14325431.jpg
f0120317_1436291.jpg
赤い靴」の女の子・母子像
野口雨情の童謡「赤い靴」は清水出身の女の子の薄幸な生涯を題材にしたもの。
この女の子と母親を、生まれ故郷の清水市に帰してあげたいという市民の声により、
清水を見おろす日本平の山頂に母子像が建立されたそうです。
石碑には、「母と子よ、永遠に安らかなれ」と書かれていました。
f0120317_14415179.jpg
日本平山頂からロープウェイに乗って、久能山東照宮へ。
徳川家康公の遺言により建立されたもの。 家康公を祀ってあるそうです。
f0120317_14524964.jpg
f0120317_14533492.jpg
f0120317_1504446.jpg
                    鼓楼
f0120317_14544370.jpg
唐門(重要文化財)
f0120317_14585315.jpg
神庫(重要文化財)
f0120317_1522791.jpg
本殿(重要文化財) 
50年に一度の塗りなおしが今年になって終わり、鮮やかな色彩や黄金色の装飾が
甦えったそうです。
f0120317_1532624.jpg
灯篭や建物のいたるところに三つ葉葵の紋がありました!
f0120317_1563097.jpg
そして、1100段の石段をひたすら下りて、下へと向かいました。
f0120317_15516.jpg
石段の途中から見た、下界。
f0120317_15352228.jpg
ようやく、下へ到着・・・。あ~んな上から下りてきたんだよ~~!
f0120317_15393783.jpg
下りてきたところで、またまたソフトクリームの看板を発見! 
久能山石垣生いちごソフトだって!!これは、やっぱり食べてみないとね! 
今まで食べたことのないソフトでした!ヽ(^◇^*)/
刻んだイチゴがたくさん練り込んである上に、コーンの中にはイチゴが丸ごと2つも入っていました!! 
これぞ本当の、いちごソフトクリーム!!とっても美味しかったです! 
f0120317_15485741.jpg
海岸沿いには、いちごのハウスがずらり!
「いちご海岸通り」って、呼ばれているんだって!
続く・・・
[PR]
by inadani | 2007-03-10 23:16 | 日帰り!in静岡