カテゴリ:明野ひまわり( 2 )

明野サンフラワーフェス2006 ①

山梨県北杜市明野のサンフラワーフェスに行ってきました!!

まずは、農村公園会場へ!
3万本ものひまわりが、太陽の光を浴びて、元気いっぱいに咲いていました!
f0120317_1158593.jpg
f0120317_1159547.jpg
f0120317_11591243.jpg
f0120317_1159191.jpg
八ヶ岳をバックに、一面に広がるひまわり畑!
f0120317_11592678.jpg
f0120317_11593222.jpg
f0120317_11593993.jpg
f0120317_11594664.jpg
f0120317_11595359.jpg

続く・・・
[PR]
by inadani | 2006-08-15 23:56 | 明野ひまわり

明野サンフラワーフェス2006 ②

そして次に、メイン会場!こちらは、映画「いま会いに行きます」のロケ地にもなったところ。
ここには、25万本のひまわりが!!ヽ(*^。^*)ノ
f0120317_13153389.jpg
一斉に太陽に向かって元気いっぱいに咲いている姿は、見ているだけで
元気になれる気がします!ヽ(*^。^*)ノ
f0120317_1315404.jpg
f0120317_13154799.jpg
f0120317_1316059.jpg
ここ明野は、日本一日照時間が長いんだって!
標高が高いので、これだけ日が照っていても暑くなく、気持ちよかったです♪
f0120317_1318343.jpg
ひまわりソフトクリーム♪ 「いま会いに行きます」の看板の前で・・・。
f0120317_13161874.jpg
それから、メイン会場の真ん前にある「ハイジの村」へ寄ってみました。
f0120317_13162790.jpg
ヨーロッパの農村をイメージしているのだそうです。
f0120317_13163563.jpg
f0120317_13164270.jpg
f0120317_1452377.jpg
だんだん雲が出てきちゃって残念だったけど、本当なら八ヶ岳、南アルプス、
富士山が望める絶景地なんだって。 
f0120317_13165631.jpg
f0120317_14535795.jpg
ハイジの村と言っても、おんじがチーズを作っているわけでもなく、 
ハイジのブランコもない・・・(^m^=) でも、ハイジやクララがいました!
f0120317_1454688.jpg
暑くてぐったりしているヨーゼフも。 
これじゃぁ、看板犬として役目を果たせてないぞ!(笑)

☆山梨県北杜市明野町  須玉I.Cから車で15分
[PR]
by inadani | 2006-08-15 22:04 | 明野ひまわり