木曽駒ヶ岳 ②

f0120317_15265083.jpg
f0120317_14394362.jpg宝剣岳へ登ろうかどうしようか迷っていると、
下りて来た方に「ここまで来たなら、
登らないと後悔するよ!」と言われ、
登ることを決意!

でも、元まで行って登っている人たちを見たら、
その決意も簡単に揺らいだ(;^_^A

f0120317_14411122.jpg














こんな岩のぼり、私には無理(;^_^A
フランケンだけ行かせ、私は退散!
下で待機することにした。




f0120317_15161067.jpg
しばらくして、頂上付近にフランケンの姿が!!(#O_o#) Wao!! どうやら無事頂上へたどり着いたらしい。
f0120317_15162629.jpg
ズームで・・・万歳している姿が見えた(^m^=)
f0120317_1516464.jpg
そして、お互いにカメラを向け合い・・・・(;^_^A

f0120317_15243665.jpg
f0120317_15245215.jpg
宝剣岳の頂上から見た、御岳山↑と、乗越浄土↓
f0120317_15251011.jpg
f0120317_1528836.jpg
そして、下山・・・フランケンが下りるときに撮ったもの・・・後で見て、登らなくてよかった!!って改めて思った。
f0120317_15285578.jpg
真ん中辺りで手を挙げているのが、フランケン!!
f0120317_15385190.jpg
登り始めて約30分、フランケン無事下山!
f0120317_15423919.jpg
そして私たちは駒ヶ岳山頂をめざす!!まずは中岳へ!
f0120317_1544697.jpg
f0120317_15485612.jpg
f0120317_15491445.jpg
f0120317_15522888.jpg
石がゴロゴロしているところを、登って行く・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
f0120317_15524040.jpg
f0120317_15525374.jpg
f0120317_15572370.jpg
ようやく中岳の頂上へ・・・。中岳の頂上は岩だらけだった。
f0120317_15573737.jpg
頂上に立つと、中岳の陰に隠れ今まで見ることが出来なかった木曽駒ヶ岳が見えた!遠方に見えるのが御岳山!
実は、ここが駒ヶ岳の頂上だと思った私・・・(;^_^A
駒ヶ岳の頂上まで行くには、一旦下りてまた登らなければならないんだね・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
f0120317_1773570.jpg
f0120317_1781620.jpg

[PR]
by inadani | 2007-08-26 22:58 | 信州の山・高原
<< 木曽駒ヶ岳① 木曽駒ヶ岳 ③ >>