人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IN広島・・・2日目③

お昼は、ビルん中が全部お好みやさんだと言う、お好み村へ連れて行ってもらいました! 
その中でも一番美味しいと言う店へ!(やっぱりお店によって違うんだって!!)
フランケンたっての希望、広島のお好み焼き!(私もだけど) 
やっぱり、広島へ行ったからには食べんとね!!
IN広島・・・2日目③_f0120317_17451013.jpg
IN広島・・・2日目③_f0120317_17452511.jpg
イカやエビ、チーズなんかを入れるのは邪道! 
普通の「そば・キャベツ・肉・卵」にし、ネギをたっぷりのせてもらいました♪
IN広島・・・2日目③_f0120317_1748474.jpg
IN広島・・・2日目③_f0120317_1749070.jpg
やっぱり本場で食べるお好み焼きは違います! 
こっちで食べる広島のお好み焼きは、もっとべしゃべしゃしてるもん。 
「広島焼きもどき」だったんだ(ー'`ー;) 
慣れていない私は、上手に切れず、切り口が汚い(ー'`ー;) とても写せません(;^_^A 
でも、フランケンは意外と上手で、この通り! 
あぁ、こんなところで、不器用さを発揮しちゃいましたー!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
でも、口に入れば同じ~(^m^=) とっても美味しかったです!大満足♪ 
これで、食べたかったもの全て、制覇しました~!ヽ(*^。^*)ノ 
 
私たちが食べ終わる頃にはこのお店、ずら~~っと行列ができていた!
みんな美味しいってわかってるんだね~!

そして、次は広島城!! 
お城好きな私のために、お願いして連れて行ってもらいました!
IN広島・・・2日目③_f0120317_10543177.jpg
広島城の最初の城主は、毛利元就の孫、毛利輝元だそうです。 
「上まで上がる?」って言ってくれたけど、私は、そこまでマニアじゃないのです。 
外から見るだけで、いいんです(;^_^A 
(以前、姫路城でてっぺんまで上がって、エライ目にあったから(-。-;)ボソッ) 

そして、海を見ながらお茶しよう!と、プリンスホテルの最上階へ!
IN広島・・・2日目③_f0120317_10575271.jpg
ラウンジからはおだやかな瀬戸の海を見渡すことができました! 
海を見ながらコーヒーを飲むなんて、信州では考えられませ~ん! 
 
海を見ながらおしゃべりして、優雅な時を過ごしているうちに、いよいよお別れの時間が・・・
そこで気がついたのですが、帰りの新幹線のことは何にも考えてなかったのです(;^_^A 
ホテルのロビーで時刻表を借り、Mammyさんのご主人に調べてもらいました! 
15時40分のか、16時10分のに乗らないと、後1時間はないとのこと。 
15時台のはまず無理!でも、次のもギリギリって感じ。 
駅まで送っていただいて、そこでお別れ! 
慌ただしいお別れだったけど、かえってよかったかも。じっくりお別れしてたら、きっと泣けてたと思うから(笑) 
ギリギリの時間だったけど、もみじまんじゅうと駅弁だけはしっかりゲットしました! 
(お土産は、駅で買えばいいと思って、途中では何にも買ってなかったのです(;^_^A) 
 
16時10分発は新大阪駅止まりのひかりレールスター。 
なんなく新大阪に着いたはいいが、岐阜羽島へ止まる「こだま」が来るまでに後40分もあった。
でも、駅のお店を見てたら、40分なんてあっと言う間だった!
IN広島・・・2日目③_f0120317_1103032.jpg
無事、乗ったところで、駅弁タイ~ム♪ 広島駅で買っておいた、「穴子弁当」 
駅弁は、電車の旅にはかかせませ~ん!!冷たくても、美味しかったです!

とっても楽しかった2日間、広島、大満足の旅でした!   完 
by inadani | 2006-03-26 20:45 | 旅 広島
<< IN広島・・・2日目② 奈良① >>