人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IN広島・・・宮島③

それから私たちは大聖院へ向かった。 
11:45 大聖院の入口付近にあるお店で、混む前にと、ちょっと早めのお昼を頂くことに!
IN広島・・・宮島③_f0120317_1341567.jpg
穴子の美味しいお店に連れて行ってもらいました!
IN広島・・・宮島③_f0120317_13422054.jpg
穴子丼を食べるのは、今回の広島行きの楽しみのひとつ! 
1口食べてびっくり!!こっちで食べる穴子とは全然ちがう!! 
とにかく白身がプリップリ!臭みもまるで無い! 
「今まで食べとったのは、いったいなんだったんだら!?(ー'`ー;)」 
フランケンも「うまい、うまい」」と言いながら、ペロリ! 
お吸い物も、宮島でとれたあさりを使っているそうで、いいお出汁が出ていて
とっても美味しかった!これで、食べたいものの1つめをクリア!!ヽ(*^。^*)ノ
IN広島・・・宮島③_f0120317_13502935.jpg
そして私たちは大聖院へ!! 
宮島にある寺院の中で最も歴史が古いと言うこの大聖院だが、 
ほとんどの観光客は、厳島神社止まりで、ここまでは上がって来ないんだとか・・・。 
私たちは、Mammyさんの案内で仁王様がたっている表門をくぐり、中へと進んだ。 
IN広島・・・宮島③_f0120317_14353781.jpg
長い階段の両脇には、ずらっと石仏が・・・。500体の羅漢さん、ひとつひとつ全て違うのだ!IN広島・・・宮島③_f0120317_14413360.jpg
IN広島・・・宮島③_f0120317_14412089.jpg









でも途中になぜ 
アンパンマン?(笑) 

IN広島・・・宮島③_f0120317_15415866.jpg
鐘楼の下にもたくさんの羅漢さんが!!
IN広島・・・宮島③_f0120317_15473469.jpg
大聖院には、多数の仏様がいました!
IN広島・・・宮島③_f0120317_1552051.jpg
水掛地蔵尊と修行大師
水子地蔵尊を含めて、7体のお地蔵さんをお祭りしており、それぞれの仏さんに水を掛けて
お参りします。私も、お参りしてきました。
IN広島・・・宮島③_f0120317_15563695.jpg
梅の花がちょうど見頃でした!
by inadani | 2006-03-26 22:10 | 旅 広島
<< IN広島・・・宮島② IN広島・・・宮島④ >>